« 里仁 Leezenの歯みがきをまとめ買いした | トップページ | カルディで買った「瀬戸内レモンソフトキャンディ」の中毒性! »

2017年7月22日 (土)

セブンイレブン「さわやかレアチーズのしろもこ」

セブンイレブンのスイーツコーナーに見たことのないものが置いてあったので、試しに買ってみました。

さわやかレアチーズのしろもこ

発売間もない新製品っぽいです。

以下、公式サイトの説明。

皮もクリームも白いシュークリームです。 チーズムースはクリームチーズにレモン果汁を加えて、さっぱりとしながらもコクのある味わいです。 シュー生地は、白く焼き上げ、ふんわりもっちりした食感です。

うちのしろもこさんと記念撮影!

Img_0621

割ってみるとこんな感じ。

クリームが柔らかいので、置くと流れてきます。

食べたときに横からはみ出して、服にこぼれそうになるので気をつけて。

Img_0623

クリームチーズをレモンの酸味でさっぱり仕上げたトロトロのクリームに、モッチリした皮のシュークリーム。

この白っぽくて弾力のある生地は、タピオカでんぷんを入れているのでしょうか?

クリームはおいしいけど、シューの皮があまりおいしくない。モチモチさせなくてもいいのに。←個人の感想です。

夏はあっさりしたものが欲しいので、これは一度食べたら満足かな。

|

« 里仁 Leezenの歯みがきをまとめ買いした | トップページ | カルディで買った「瀬戸内レモンソフトキャンディ」の中毒性! »

食べたものメモ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 里仁 Leezenの歯みがきをまとめ買いした | トップページ | カルディで買った「瀬戸内レモンソフトキャンディ」の中毒性! »