« 無印良品の「柚子胡椒と鶏肉の冷やし味噌茶漬け」がおいしすぎる | トップページ | 空港で買える台湾モバイルのプリペイドSIM »

2017年6月19日 (月)

三明治の洪瑞珍が台北駅前にもあった

台中で食べたおいしいサンドイッチ、洪瑞珍の三明治(詳細はこちら)。

台北にもあることは知っていたのですが、まさか泊まっていた宿のすぐ近所にも店舗があったなんて!

看板があるのは気づいていたんですよね。
場所は國光客運の台北西站だったところと大通りを挟んで向かいだし、これは台北西站バスターミナルにあった店舗が引っ越したのだろうと思っていたのです。
しかし、いつ通ってもシャッターが降りていて、営業しているのかどうかさえ分からなかったんです。

それが、ついに開店中の洪瑞珍に遭遇することができました(੭ु´͈ ᐜ `͈)੭ु⁾⁾♡
正確にいえば、店は開いてはいなかったんです。
中に誰もいなかったし。
でも、外に開店を待っている人が一人。
これはチャンスかもと、私も待ってみることにしました。

Img_6832

10分ほど経ったでしょうか?
お店の人が帰ってきて、突然の販売開始でした。

と同時に、このタイミングで通りかかった通行人が数名店内になだれ込んで来て、全員が箱買いして行くではありませんか。

あっけに取られて出遅れつつ、三明治を2個ゲットしました!

Img_6840

左が橘子(マーマレード+チーズ)、右が全麥火腿(全粒粉のパンにハム+薄焼き卵)。

橘子は台中本店のものよりも色が濃いマーマレードを使っていて、酸味薄めで味は同じじゃないような……?

全麥火腿はおいしかったけど、ここの三明治は白いフワフワのパンが持ち味なのに、わざわざ全粒粉を選ばなくてもよかったかな。

次からは絶対に白いパン!

Img_6842

今回行ったのは、お店の袋に北車店と書かれている台北駅前の店舗。
公式サイトでは站前店となっていて、どれが正式名なのかよくわからないのですがw、2016年11月8日にオープンしたようです。

カウンターの前にずらりと並んでいる三明治を指差したり口頭で注文する形式です。

こじんまりとした店内に、在庫を大量にストックしている風でも無いのに、多くの人が箱買いして行く様子を見ると、ここでは売り切れたら店仕舞いなのかもしれません(5日間滞在していて毎日何度も前を通っていたのに、1回しか開いていなかった)。

台北市内には他にも店舗があるようなので、次回の訪台時には別なお店にも行ってみようかと思います。

站前地下街のZ6かZ8の出口からすぐ。

洪瑞珍餅店(台北忠孝店/站前店)
http://www.yes-168.com/

|

« 無印良品の「柚子胡椒と鶏肉の冷やし味噌茶漬け」がおいしすぎる | トップページ | 空港で買える台湾モバイルのプリペイドSIM »

台湾旅メモ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 無印良品の「柚子胡椒と鶏肉の冷やし味噌茶漬け」がおいしすぎる | トップページ | 空港で買える台湾モバイルのプリペイドSIM »