« イミグラン自己注射キット | トップページ | 台中の洪瑞珍へ三明治を買いに行った »

2017年6月11日 (日)

セブンイレブンの「しっとりまろやかミルク餡まん」

「ジェネリック銘菓」とか「ジェネリック通りもん」だと話題の、セブンプレミアム「しっとりまろやかミルク餡まん」を買ってみました。
なんでも、このお菓子が福岡銘菓の「博多とおりもん」にそっくりだとか。

Img_0376_6
3個入りで278円(税込)でした。
Img_0377
原材料にバターと書いてあって安心。
前に工場直送の大型洋菓子店みたいなところで買ったバームクーヘンが本当に不味くて、何をどうしたらこんな味になるのかと原材料を見たら、バターが一切使われていなかったんですよね。
だからバターは大事!
Img_0379
中はちゃんと小包装になっていました。
Img_0380
断面はこんな感じ。
直径は5.5cmでやや平べったい形。
食べてみた感想は、噂通りにほぼ「博多とおりもん」でした。
でも、あんのネッチョリが強めでちょっと甘いかな?
通りもんは1個食べた後に、続けてもう1個いっちゃうかどうか自分の中で葛藤があるんですが、これは1個で満足しました(夕飯の後だったということもある)。
Img_6537
九州のお土産に「博多通りもん」を買ってきてくれたことのある夫に食べさせたところ、「あんなに苦労して買ってきたのに」と悔しがっていたくらいなので、かなりいい出来栄えなのではないでしょうか?
って、なんかパクってるのを前提で書いてしまってすみません。
コンビニで買えるお菓子として、おいしい部類なのは間違いないです。
セブンプレミアムの食品はアタリが多いですよね。

|

« イミグラン自己注射キット | トップページ | 台中の洪瑞珍へ三明治を買いに行った »

また買うリスト」カテゴリの記事

食べたものメモ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« イミグラン自己注射キット | トップページ | 台中の洪瑞珍へ三明治を買いに行った »