« Aterm MR04LN の国際ローミング設定 | トップページ | 桃園空港MRTに乗ってみた »

2017年4月18日 (火)

台湾の入国カード(入國登記表)オンライン申請

一昨年くらいから、ネットで申請できるようになった台湾の入国カード。

狭い機内で隣の人に肘が当たらないようにガサゴソとボールペン探したり、小さいテーブルでチマチマとパスポート番号を書き写したりするのが非常麻煩だったけど、あのストレスともさようなら。

去年の夏、初めてオンライン申請をしてみたけど簡単便利!

また今週末に台湾へ行くので、再びオンライン申請をしようとしたところ、簡単便利だったこと以外はほとんど覚えていなかったので、自分のためにメモを残すことにしました。

ついでに、誰かの役に立ちますように。

申請は以下から。

中華民國内政部移民署全球資訊網 網路填寫入國登記表

表の記入は以下のような感じで。

Photo

入國登記表 ARRIVAL CARDの項目を埋めたら[Confirm]をクリック。

次に確認の画面が現れます。

表の一番下にあったメールアドレスの項目のさらに下に「驗證碼 Verify Code」の枠が現れるので、画像表示された4桁のコードを入力。

Photo_2

入力内容に間違いが無ければ[Apply]をクリックして完了。

前回はイミグレで「入国カードは?」と聞かれたけど、「在網路上寫了」みたいなこと言ったら大丈夫でした。

キーボード打つ身振り手振りとか、「オンライン」とか「インターネット」とかいっても理解してもらえるんじゃないでしょうか。

追記
オンライン申請をした2回目の訪台時には、特に何も聞かれずに入国できました。

|

« Aterm MR04LN の国際ローミング設定 | トップページ | 桃園空港MRTに乗ってみた »

台湾旅メモ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« Aterm MR04LN の国際ローミング設定 | トップページ | 桃園空港MRTに乗ってみた »